About
IEEE Sendai YP より
|
IEEE Sendai YP Chair 北川冬弥(IEEE Japan Councilより)
|
魅力
- 私たちYPは若手研究者を中心にIEEEから支援を受けて活動するサークルに近い団体です!
- 学生・社会人が年齢・国籍問わず所属するため、就活や研究の情報が集まります!研究者だけでなくても気軽に参加できます!
- イベントの主催、HPの作成を通して、企画力、プログラミング能力・メールマナーが身につきます!
- 様々な人と知り合って人脈を広げたい方やまだ研究活動をしていないけれど学会に所属してカッコイイ、自慢したい方も大歓迎です!
Q&A
- どんな活動をしていますか?また、どのくらいの頻度で活動していますか?
- 参加資格や参加費はありますか?
- 私がSednai YPに所属したら何ができますか?
- どういう特典がありますか?
- IEEEイベントへの国内、海外における旅費支援
- 奨学金、優待制度
- 表彰、賞金イベント
- IEEEドメインのメールアドレス付与
- 30GB分のGoogleドライブ容量が無料
- ブラウザ版LaTexが無料
- 同じ志向の仲間ができる
- 参加したいのですが、どこに連絡すれば良いですか?
様々なイベントを共催・主催、または参加しています。(詳しくはこちら)
また、役員会議・定例会議を月1回程度で行っています。
また、役員会議・定例会議を月1回程度で行っています。
イベントへの参加は会員・非会員を問わず、参加できるものが多いです。
YPへの参加資格は学部卒15年以内の若手技術者・研究者ですが、学部生であっても卒業後にYPに所属する前提で活動している人もいます。
YPへの参加資格は学部卒15年以内の若手技術者・研究者ですが、学部生であっても卒業後にYPに所属する前提で活動している人もいます。
イベントに参加し、新しい交流や知見が得られるのはもちろん、個人のスキルも上達します。
メンバーの声!
メンバーの声!
メンバー1
YPの活動を通して外部の方とのメールをやり取りすることが多くあります。メールのマナーを実践しながら身に着けられる貴重な機会で、スキルアップになっています。メンバー2
ホームページを作れます。そもそもホームページを作るとは思っていませんでしたが、これがとても楽しく、新しい才能が発掘された瞬間でした。メンバー3
IEEE TOWERSに参加したことが印象に残っています。自分が行く学会は自分の専門分野に近い人と交流はできますが、TOWERSは専門分野意外の人も発表をしているので、それを聞けたこと、交流をもてたことが楽しかったです。
特典の一例を挙げます。
少しでも興味が湧いたら下記にご連絡をお願いします!また、参加ではなくとも就活の情報や支援が欲しい方などもご気軽にご相談ください!
Sendai YP お問い合わせ先:ieee_sendai_yp(at)googlegroups.com
*お問い合わせの際は(at)を@への変更をお願いいたします。