IEEE Milestone 2件の受賞決定

IEEE本部理事会は、9月30日開催の会合において、IEEE名古屋支部より申請していた以下の2件のIEEE Milestone申請を承認し、中部地方の2つの機関に対してIEEE Milestoneを贈呈することを決定しました。関係機関の方々、誠におめでとうございます。

贈呈対象Milestone名称受贈機関
QR コードQR (Quick Response) Code,
1994
デンソー,
デンソーウェーブ
インバータ
エアコン
Inverter Air Conditioners,
1980-1981
東芝キヤリア

IEEE Milestone は、電気・電子・情報分野において達成された画期的なイノベーションの中で、開発から少なくとも 25 年以上経過し、社会や産業の発展に多大な貢献をした歴史的業績を認定する制度として 1983 年に創設されました。IEEE Milestone に認定されると、その業績を記した銘板 (Plaque) が贈呈され、ゆかりの地に展示されます。
 IEEE名古屋支部が管轄する地域では、これまでに 東海道新幹線、依佐美送信所、高柳テレビジョン、20 インチ光電子増倍管 の4件がIEEE Milestoneを受賞しており、今回の2件を加えて合計6件の受賞となります。IEEE Milestone についてさらにお知りになりたい方は こちら をご覧ください。